ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイトを一挙紹介

どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です!

このブログを始めてから約4ヶ月が経ちます。

ブログを始めてから今まで発生した収益の合計は、85,000円程です。

はじめた当初は0円だったものが、ここまで稼ぐことができたので、伸びしろですね!

未経験者の方からすれば、「その収益は一体どこから生まれているんだ?」と疑問に思うでしょう。

今回の記事では、ブログでお金を得る仕組みについて解説していきます。

この記事はこんな方にオススメ!
  • ブログ未経験〜半年くらいまでの駆け出しブロガー
  • 副業としてブログを始めた人・これから始める人
  • ブログでお金を稼ぐ方法を知りたい人
ブログでお金を得る仕組みは、理解すればとても単純な事です。まったり読み進めていってくださいね!

ブログでお金を得る仕組み

なぜブログを書いてお金を得ることができるのか?

その答えはとても簡単で、ズバリ「紹介料」をもらっているのです。

ブログでお金を得る仕組み
  1. ブログで、ある商品やサービスを紹介する
  2. それを見た読者が、商品を購入したりサービスに加入したりする
  3. 商品やサービスの提供元は、自社の商品が売れたりサービスの利用者が増えて嬉しい!
  4. 紹介者に、お礼として「紹介料」が支払われる

流れとしてはこんなイメージです。

きっとあなたも、ネットで気になった商品を買った経験が一度はありますよね。

ちなみに、この一連の流れを「アフィリエイト」と言ったりします。

専業ブロガーは、アフィリエイトによって生計を立てているのです。

 

ブログでアフィリエイトを始める方法

ブログでお金を得る仕組み=アフィリエイトと解説しましたが、アフィリエイトを始めるには「広告」を取得する必要があります。

その広告を、自分のブログに掲載したその瞬間から「アフィリエイト開始!」と言った感じですね。

広告の取得先ですが、おおきく分けて二つあります。

アフィリエイトには二種類の広告があるよ!
  1. Google Adsense(クリック型広告)
  2. ASP(成果報酬型広告)

なんぞや?という方も多いと思いますので、それぞれ解説していきますね。

Google Adsense(クリック型広告)

Google Adsense」は、Googleが提供するサービスです。

ユーザーは、Google Adsenseに「広告を自分のブログに掲載していいですか?」という申請を行い、許可が下りれば自分のブログに広告を載せることができます。

Google Adsenseが提供する広告は、クリックされるだけで収益が発生することから、”クリック型広告”と呼ばれています。

ブログに設置しておくだけで収益が発生しますので、必ず提携しておきたいところです。

ですが、提携するための審査は10~15記事くらい書いていないと通りません。

審査は何回でもできるので、ダメでも何度も挑戦してみましょう!

Google Adsenseはこちら

ASP(成果報酬型広告)

ASP」とは、たくさんの広告を管理しているサイトのことで、ユーザーはASPに登録したあと、好きな広告を選び自分のサイトに掲載します。

ASPが提供するのは”成果報酬型広告”といって、実際に商品が買われたり、登録者が出ないと収益が発生しません。

その代わり、報酬は高単価なものが多く、1件成立するだけで3,000円以上の報酬が入るものもあります。

そのため、ブログで稼いでいきたいのであれば、ASPへの登録は必須です。

まずは代表的なASPに登録しておきましょう。

たくさんありますが、各ASPによって掲載できる広告が違いますので、基本的にすべて登録しておくべきです。

ここら辺を後回しにする人はおそらく稼げるようになりません…

 

ブログで収益を得るためには、とにかく記事を書いていくことが大切です

この記事を見たあなたがこれからすることは、まずはASPへの登録です。

まだ自分のブログをもっていない方は、以下の記事を参考にブログを作りましょう。

あわせて読みたい
ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう! どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! こちらの完全マニュアルでは、未経験者がブログを始めて発信力を付け...

そして記事を量産しつつ、ASPから広告を取得して記事中に貼ってみましょう。

記事数がある程度増えましたら、Google Adsenseに審査を出してみてください。

通ればラッキー。落ちればもうちょい記事を書いて再挑戦。

Google Adsenseに合格したあとは、クリック型広告を掲載し、ひきつづき記事を量産する。

こんな感じでやっていけばOKです。

あとはブログを更新していくうちに、掲載した広告から収益が発生するようになります。

※そんなすぐに収益は発生しないので、継続することが重要です。

 

まとめ

今回の記事の内容をまとめます。

  • ブログでお金を得られるのは「紹介料」をもらっているから
  • ブログでお金を得る仕組みのことを「アフィリエイト」という
  • アフィリエイトをはじめるためには、Google AdsenseとASPに登録する必要がある
  • 「ASPに登録>記事量産>Google Adsense審査」この流れでOK

ブログからの副収入があれば、人生豊かになりますし、本気を出せばブログで生計を立てることだって可能です。

しかしあなたの周りに、ブログでお金を得る仕組みを知っている人がはたしてどれだけいるだろうか?

それを考えたときに、あなたはすでに周りよりも一歩先を進んでいます

そんな自分に誇りをもって、まずは10円でも収益をだせるように頑張ってみてください!

それでは今回はこの辺で失礼します。

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイトを一挙紹介どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! このブログも早いもので3ヵ月目に突入しました。 こ […]

  2. […] ⇒ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイト […]

  3. […] ⇒ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイトはこちら […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です