アフィリエイト

【シンプル】アフィリエイトASPのおすすめ3選+5【沢山は不要】

どうもこんにちは、りゅうです。

ブログを始めて1年ちょっとで、月収20万までいけました。

ブログで稼ぐなら「ASP」に登録することは必須です。もちろんぼくもいくつか登録しています。

しかし、ネットで紹介されているASPすべてに登録するのはあまりに大変ですし、そもそもそんなに必要ありません。

りゅう
りゅう
ぼくは8つのASPに登録していますが、実際に利用しているのは5つとかです。これで十分足ります。

とくに初心者なら、しらみつぶしにASPに登録しても使いこなせないので、まずは下記の3つだけを、かならず登録しておきましょう。(本気ならまず今すぐやっちゃえ)

かならず登録すべきASP3つ
  • A8.net ⇒ ASPの大手。案件が豊富なので、はじめに登録すべき
  • もしもアフィリエイト ⇒ 報酬が上乗せされるボーナス制度がある
  • afb ⇒ 美容、健康系の案件が多い

上記のASPに登録しておけば、これからのブログ運営には、まず問題ありません。

そして本章では、上記3つのASPをくわしく解説し、さらに「ブログ運営に慣れてきたら、追加で登録しておくべきサイト」も合わせて紹介していきます。

りゅう
りゅう
繰り返しですが、初心者の方は「A8.net」「もしもアフィリエイト」「afb」の3つでまずは十分ですので、サクッと登録しておきましょう。

【必須】アフィリエイトASPのおすすめ3選【必ず登録しよう】

繰り返しですが、下記の3つですね。

ひとつずつ、詳細を解説していきます。

① A8.net

A8.netは、ASP市場で国内最大手です。

アフィリエイトを始めるなら、もう絶対に登録しましょう。

りゅう
りゅう
「アフィリエイト広告数」「利用者数」ともに国内トップで、登録するときのサイト審査もないので、初心者にはとってもありがたいですね。ぼくもメインで利用しています。
サイト名 A8.net
特化ジャンル ジャンルを問わず、案件が豊富に揃っている
オススメ度
報酬の振込手数料 ゆうちょだと30円〜、その他の銀行だと108〜756円
報酬の最低支払額 1,000円
サイト審査 なし

\A8.netはこちら/

② もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトも、国内最大手。

そして「Amazon」「楽天」「Yahooショッピング」の商品をブログで紹介(物販アフィリエイト)していこうと思っているなら、もしもアフィリエイトに登録していれば、すぐに始められます。

りゅう
りゅう
「Amazonとか、楽天の商品をブログに載せたい!」と考えている方は覚えておきましょう。

さらに「W報酬制度」というものがあり、ほかのASPよりも「報酬が10%上乗せされる」というのも魅力の一つです。

「自動マッチング機能」もあり、自分のブログにあった広告を探しやすいので、初心者にオススメです。

サイト名 もしもアフィリエイト
特化ジャンル 物販アフィリエイトは、ここでまとめてOK(Amazon、楽天など)
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 1円
サイト審査 あり

\もしもアフィリエイトはこちら/

③ afb

afbはASPの中で、利用者満足度が4年連続1位です。

満足度が高い理由はいろいろありますが、「報酬が振り込まれるスピードが早い」というのが大きな理由の一つ。

りゅう
りゅう
サイト内のデザインも見やすく、サポートも手厚いので、初心者に優しいASPとなっています。

アフィリエイト広告も豊富に揃っており、とくに美容・健康、保険系に強いです。

サイト名 afb
特化ジャンル 美容、健康・保険系が多め(サプリ、美容グッズなど)
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
最低支払額 777円
サイト審査 あり

\afbはこちら/
カンファレンスバナー

まずは「ASPに慣れること」が大切です

上記の3つに登録できたら、「どんなアフィリエイト広告があるのか?」とか「広告の報酬単価は、1件あたりいくらなのか?」とか、サイト内をいろいろと見てみましょう。

そして、ブログで紹介できそうなものを見つけたら、「広告の提携→記事に広告を掲載する」という一連の流れをやってみましょう。

これがブログで稼ぐ大原則です。

りゅう
りゅう
実際にASPに登録しブログに広告を貼ることで、すぐには稼げなくても、「ブログで稼ぐ」という実感がより一層わいてくるはずです。

 

ブログに慣れてきたら登録すべき、ASPおすすめ5選【ここまででOK】

ここからは、収益がちょくちょく発生するようになってきた方向けに、「将来的にここまでは登録しておくべきASP」を5つ紹介します。

下記の5つです。

稼げるようになってきたら、登録の必要性が出てくるものしかありません。

上記のASPをメインで利用している方も、たくさんいます。

りゅう
りゅう
余裕がある方は、今のうちに済ませておくと楽かもです。

④ Link-A

Link-Aは、本記事の中では、わりと歴史が新しいです。

ほかのASPに比べて、報酬単価が高く設定されていることが多いのが特徴です。

さらに担当者がつきやすく、チャットサポートの対応も早いので、「ユーザーファースト」なASPとなっています。

サイト名 Link-A
特化ジャンル ジャンル問わず豊富な案系がある
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\Link-Aはこちら/

⑤ アクセストレード

アクセストレードは、個人的にかなり利用しています。

通信系(格安SIM、光回線、VOD)や動画配信サービス、転職系など、比較的アフィリエイトしやすい広告が揃っています。

りゅう
りゅう
ほかのASPにはない案件でも、アクセストレードを覗いてみると高確率であったりするので、できれば登録しておきたいです。
サイト名 アクセストレード
特化ジャンル 通信・金融系が多め(格安SIM、仮想通貨、VODなど)
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\アクセストレードはこちら/
アフィリエイトのアクセストレード

⑥ バリューコマース

バリューコマースは、A8.netに次ぐ国内大手ASPです。

個人的には、ちょっと管理画面が使いづらいので、あまり利用していないのですが、他のASPよりも報酬単価が高いことが多いです。

あと、上級アフィリエイターとかは、バリューコマースがメインのASPであることが多い印象もあります。

りゅう
りゅう
ぼくは「A8.netになければこっちで探す」みたいな感じで使っています。

「IT」「旅行」「通信」「金融」など幅広い広告が揃ってますので、アフィリエイトをするなら登録必須のASPです。

サイト名 バリューコマース
特化ジャンル IT・旅行系が多め(プログラミングスクール、など)
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\バリューコマースはこちら/
バリューコマース

 

⑦ JANet

JANetは、大手ASPに比べると後発なのですが、ここにしかない独自の案件が多い印象。

登録必須ではありませんが、サクッと登録しておくと案件の幅が広がると思います。

サイト名 JANet
特化ジャンル 金融系
オススメ度
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\JANetはこちら/

⑧ Smart-C

Smart-Cは、スマホアプリ特化のASPです。

スマホアプリ案件を中心にアフィリエイトをするなら、必ず登録しておきましょう。

サイト名 Smart-C
特化ジャンル スマホアプリ系
オススメ度  ※スマホアプリの広告を貼るなら必須
報酬の振込手数料 無料
報酬の最低支払額 5,000円
サイト審査 あり

 \Smart-Cはこちら/

 

【重要】おすすめのASPは、最終的にすべて登録すべき話

本記事ではまず、「かならず登録すべきASP(A8.net)(もしもアフィリエイト)(afb)」を3つ紹介しました。

そして「慣れてきたら登録すべきASP(Link-A)(アクセストレード)(バリューコマース)(Smart-C)(JANet)」を5つ、合わせて8つを紹介しました。

りゅう
りゅう
繰り返しですが、今登録するのは最初の3つだけでOKです。

しかし、収益がちょくちょく発生するようになると、必須の3つだけでは足りなくなってきます。

というのも、ASPによって「報酬単価」と「成果発生条件」が違うからです。

ASPによって「報酬単価」がちがう

まったく同じ広告でも、ASPによって報酬単価はバラバラです。

規約の関係で広告名を出すことができないのですが、たとえば

「広告:○○○」の場合

上記のように、同じ広告でも「300円以上の差」が出ることがあります。

ブログ運営においては、この300円の差がとても大きいのです。

りゅう
りゅう
たとえばブログ初心者の場合、「報酬単価が300円の広告」を1件発生させるだけでも、大変な努力が必要ですよね。

なので、あくまで余裕が出てきてからでOKですが、広告を貼る前に

  1. ほかのASPに、同じ案件はないか
  2. いちばん報酬単価の高いASPは、どこか

この2点を細かく確認する必要が、のちのち出てきます。

ASPによって「成果発生条件」がちがう

まったく同じ広告でも、ASPによって「成果発生条件」が違う場合があります。

これはどういうことかと言いますと、例えば

  • ASP:A社 → 不動産サイトへの無料登録のあと、1件以上の見積もりで成果が発生
  • ASP:B社 → 不動産サイトへの無料登録で成果が発生

上記の2つを比べたときに、収益が伸びやすいのは、間違いなく「B社」ですよね。

同じ広告であるなら、条件のいい方を選ぶことで、ブログ収益の伸びが違います。

なので余裕がでててきた方は、最低でも本記事で紹介した8つのASPに登録し、「報酬単価」と「成果発生条件」を見比べる努力をしていきましょう。

 

【さいごに】ASPアフィリエイトで稼ぐためのアドバイス

さいごに、ブログで稼ぐためのアドバイスをひとつ。

このページを閉じたら、すぐに手を動かしましょう。

たぶん、稼げる人とそうじゃない人の分かれ道はここで、おそらくこの記事を見てすぐに手を動かす人は、10人のうち1人くらいです。

ブログ運営は、こういった細かいことの積み重ねなので、ぜひ小さな努力を積み重ねてみてください。

1サイトあたり3分程度でサクッと登録し、今後のブログ&アフィリエイト生活を楽しみましょう。それでは!

必ず登録すべきASP3社
慣れてきたら登録すべきASP5社
ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
あなたもブログ始めてみませんか?

副業でブログを始めてみたい…
そもそもブログで稼げる仕組みって?
皆はどのサービスを使ってる?

そんな疑問・悩みはこれ一つで全て解決!

\無料で公開中/

>>ブログの始め方完全マニュアル