【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】

ブログで稼ぐために、必ず必要になるのが「ASP」への登録です。

ASPとは?
  1. 「サービス・商品を宣伝してほしい広告主」
  2. 「広告を掲載し報酬が欲しい僕たちブロガー」

①と②を仲介してくれるサービスのことです。

②のブロガーが自サイト内にて広告を掲載し、それが売れた場合に、①の広告主から「宣伝してくれてありがとね、はい報酬!」と受け取ることができます。

いわば、これがブログで稼ぐための核となる仕組みであり、ASPに登録しなければ大きな収入を得ることはできません。

しかし、ASPにもたくさんのサイトがあり、どれを登録すべきか正直迷うところ。

そこで今回は、「ブログ初心者にオススメのASPサイト」を厳選して紹介します。

ここで紹介されているASPに登録しておけば間違いないので、サクッと手を動かしてみてください!

また、「何でもいいから早く紹介してくれ!」という方のために、先にオススメのASPサイトを一覧で掲載しておきます。

必ず登録すべきASP6社

上記のASPに登録しておけば間違いないですし、ブログである程度稼いでる人で、登録していない人はいないはず。

本章では、上記のASPサイトの特徴を解説すると共に、できれば登録しておくべきASPサイトも合わせて紹介していきます。

より詳しくASPについて知りたい方、ある程度本気で収益を出したい方はぜひ最後までお付き合いください!

【無料】オススメのASPサイトを一挙紹介【全部登録すべき】

A8.net

ASP市場で国内最大手なのがA8.netです。

アフィリエイトを始めるなら、必ず登録しておくべきASPの一つ。

案件数、利用者数ともに国内トップです。登録する際のサイト審査もないので、初心者は最初に登録するべきでしょう。

サイト名 A8.net
特化ジャンル ジャンル問わず豊富な案系がある
オススメ度
振込手数料 ゆうちょだと30円〜、その他の銀行だと108〜756円
最低支払額 1,000円
サイト審査 なし

\A8.netはこちら/

afb

ASP市場で、利用者満足度が4年連続1位なのがafbです。

満足度が高い理由はいろいろあるのですが、「報酬が振り込まれるスピードが早い」というのが大きな理由の一つ。

サイト内のデザインも見やすく、サポートも手厚いので、初心者に優しいASPとなっています。

広告も豊富に揃っており、とくに美容・健康、保険系に強いです。

サイト名 afb
特化ジャンル 美容、健康・保険系が多め(サプリ、美容グッズなど)
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 777円
サイト審査 あり

\afbはこちら/
カンファレンスバナー

Link-A

紹介するASPの中では、わりと歴史が新しいのが、Link-Aです。

他のASPに比べて、案件の報酬単価が高く設定されていることが多く、案件を探すときには必ずLink-Aを見るようにしています。

さらに、担当者がつきやすく、チャットサポートで対応も早いので、「ユーザーファースト」なASPとなっています。

サイト名 Link-A
特化ジャンル ジャンル問わず豊富な案系がある
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\Link-Aはこちら/

もしもアフィリエイト

Amazon、楽天、Yahooショッピングといったいわゆる物販系のアフィリエイトは、もしもアフィリエイトでまとめて登録することができます。つまり、もしもアフィリエイトに登録していれば、物販アフィリエイトを始められます。

「Amazonの商品を紹介してみたい!」といった方は覚えておきましょう。

また、「W報酬制度」があるので、他のASPよりも10%報酬が上乗せされるのも魅力の一つです。自動マッチング機能もあり、自分のブログにあった広告を探しやすいので、初心者にオススメのASPです!

サイト名 もしもアフィリエイト
特化ジャンル 物販系はここでまとめてOK(Amazon、楽天など)
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 1円
サイト審査 あり

\もしもアフィリエイトはこちら/

アクセストレード

個人的にかなり利用しているASPが、アクセストレードです。

通信系(格安SIM、光回線、VOD)や動画配信サービス、転職系など、比較的アフィリエイトしやすい広告が揃っています。

他にない案件でもアクセストレードを覗いてみると、高確率であったりするので、多分登録必須のASPの一つ。

あと、再訪問期間が90日で設定されているので、その分成果につながる確率も大きいのがポイントです。

サイト名 アクセストレード
特化ジャンル 通信・金融系が多め(格安SIM、仮想通貨、VODなど)
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\アクセストレードはこちら/
アフィリエイトのアクセストレード

バリューコマース

A8.netに次ぐ国内大手ASPなのが、バリューコマースです。

個人的にはちょっと管理画面が使いづらいですが、A8.netに引きを取らない案件数なので、「A8.netになければこっちで探す」みたいな感じで使っています。

IT・旅行・通信・金融系など幅広い広告が揃ってますので、アフィリエイトをするなら登録必須のASPです。

サイト名 バリューコマース
特化ジャンル IT・旅行系が多め(プログラミングスクール、など)
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\バリューコマースはこちら/

できれば登録しておきたいASP(2社)

JANet


JANetは大手ASPに比べると後発なのですが、独自の案件が多い印象。

登録必須ではありませんが、サクッと登録しておくと案件の幅が広がると思います。

サイト名 JANet
特化ジャンル 金融系
オススメ度
振込手数料 無料
最低支払額 1,000円
サイト審査 あり

\JANetはこちら/

Smart-C

Smart-Cはスマホアプリ特化のASPです。

スマホアプリ案件を中心にアフィリエイトをするなら、必ず登録しておきましょう。

サイト名 Smart-C
特化ジャンル スマホアプリ系
オススメ度  ※スマホアプリの広告を貼るなら必須
振込手数料 無料
最低支払額 5,000円
サイト審査 あり

 \Smart-Cはこちら/

 

オススメのASPは基本すべて登録すべき話

必ず登録すべきASP、できれば登録すべきASP、合わせて8社を紹介しましたが、基本的にはすべて登録しておきましょう。

なんでかと言いますと、ASPによって「報酬単価」と「成果発生条件」が違うからです。

ASPによって報酬単価がちがう

同じ案件でも、各ASPによって報酬単価はバラバラです。

案件の名前は規約上出せませんが、A8.netでは2020円、アクセストレードでは2363円、みたいに「300円以上の差」が出ることもあります。

初心者ですと、300円の案件を1つ発生させるだけでも大変な努力が必要ですので、複数のASPに登録し、広告を貼る前に

  1. 他のASPに同じ案件はないか
  2. 一番単価の高いASPで広告を作成する

この2点を細かく確認すべきなのです。

ASPによって成果発生条件がちがう

同じ案件でも、各ASPによって成果発生条件がちがう場合があります。

これはどういうことかと言いますと、例えば

  • A社:サイトへの無料登録後に、1件以上の見積もりで成果が発生
  • B社:サイトへの無料登録で成果が発生

上記の2社を比べると、「B社の方がアフィリエイトの難易度が低い」ですよね。

同じ案件であるなら、難易度が低い方がいいに決まっているので、できるだけ複数のASPに登録し、詳細条件を見比べる努力をしましょう!

 

ASPアフィリエイトで稼ぐためのアドバイス【すぐに手を動かそう】

最後にASPで稼ぐためのアドバイスを一つ。

このページを閉じたらすぐに、手を動かしましょう。

多分、稼げる人とそうじゃない人の分かれ道はここで、おそらくこの記事をみてすぐに手を動かす人は10人のうち1人くらいです。

1サイトあたり3分程度でサクッと登録し、今後のブログ&アフィリエイト生活を楽しみましょう。それでは!

以下の2つは余裕がある時でOKです!

できれば登録すべきASP2社
ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です