アフィリエイト

初心者が9ヶ月でアフィリエイト成果を月12万円発生させたテクニック

どうもこんにちは、りゅうです。

りゅう
りゅう
アフィリエイトを始めて9ヶ月で発生成果が月12万円を超えました

アフィリエイトは自由に稼ぎたい人にはとてもおすすめのビジネスなのですが、始めて〜半年くらいは鳴かず飛ばずなんてこともザラにあります。

中には成果が伸びず、

「正直いってこれ以上の伸びしろがあると思えない…」「目の前の壁を乗り越えられそうにない…」

と悩んでいる方も多いでしょう。

大丈夫です。ちゃんとアフィリエイトで効果のあるテクニックを取り入れていけば、成果は発生するようになるし、売上をぐーんと伸ばすことも可能です。

そこで今回の記事では、「初心者だったぼくが9ヶ月でアフィリエイト成果を月12万円発生させたテクニック」を公開します。

むずかしいテクニックなどはありません。

初心者でもすぐに始められて、なおかつ効果があるテクニックに絞って解説しますので、ひとつずつ丁寧に覚えていってください。

初心者だったぼくが9ヶ月でアフィリエイト成果を月12万円発生させたテクニックを公開

以下の3つです。

  1. エース案件を見つける
  2. それなりに読者をあおる
  3. おいしい案件の波に乗る

ひとつひとつ解説していきます。

 

【アフィリエイトテクニック①】エース案件を見つける

テクニックとはちょっと違うかもですが、アフィリエイトで稼ぐために重要な話です。

まずは自分のブログ内で「エースとなる案件」を見つけましょう。

駆け出しの方のブログを見ていると、エース案件が定まってないのかな?と感じる場合が多いです。

エース案件の条件は「高単価」かつ「承認率が高い」こと

ここでいうエース案件というのは、「高単価」かつ「承認率が高い」ものです。

たとえば

  • 単価1~10%くらいの物販アフィリエイト
  • 単価250円くらいの小さな案件
  • 単価3,000円だけど承認率が低い案件

とかはエース案件とはいえないでしょう。

単純に考えても250円が10回発生しても、1回発生した3,000円の案件に負けるということなので…

報酬単価と発生難易度は比例しない

あくまで個人的な見解ですが、報酬単価と発生難易度は比例しません。

(単価10,000円〜とかになってくると、また違った難易度があり、難しくなってきます)

なんなら、250円の案件を10回発生させるよりも、3,000円の案件を1回発生させる方が難易度は確実に簡単です。つまり「報酬単価が低いからといって簡単に発生するわけではないよ」ということ。

(ちなみに、ぼくのブログで取り扱っているエース案件は、他のどの案件よりも発生件数が多いです)

それならば、一件1,000円以上で承認率が高い案件をがんばって見つけた方が良いに決まってますよね。

もちろん、単価が低い案件でも積極的に狙うべきです。単価が低いから取り扱わないなんて愚の骨頂です。

しかし、どんなに成果が発生しても、単価が低ければ数字はあまり伸びません。

あくまで数字にこだわるのであれば、まずは自信を持ってエースといえる案件を探しましょう。

【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】

【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】ブログで稼ぐために、必ず必要になるのが「ASP」への登録です。 いわば、これがブログで稼ぐための核となる仕組みであり、AS...

 

【アフィリエイトテクニック②】それなりに読者をあおる

アフィリエイトを発生させるためには、読者にアクションを起こしてもらう必要があります。

どれだけ丁寧にサービスや商品を紹介しても、「いつか買おう」で離脱されてしまったらアフィリエイト的には0点です。

ただし、そう簡単に読者は動いてくれません。

これがアフィリエイトのむずかしいところでもあります。

しかし、ぼくは以下の2つのテクニックを使うことで、徐々に読者にアクションを起こさせるコツを掴んできました。

そのコツは以下のとおりです。

  1. 適度にあせらせる
  2. 未来を思い描かせる

セールステクニックになってくるのですが、アフィリエイトをする上で大事なテクニックでもありますので、噛み砕いて解説します。

①適度にあせらせる

なぜ読者がアクションを起こさないか。それは今買う必要がないと思ったからです。

ならば単純な話で

読者に「ここで買わなければいけない」と思わせましょう。

スーパーの大特価セールになぜ惹かれるのか、たくさん買ってしまうのか。

それは「今日しか安く買えないから」です。そして次にまたいつセールがあるか分からないから、あせるのです。

読者を適度にあせらせるには、以下のフレーズが効果大です。

  • ここで買わないと損をする
  • 無料期間がもうすぐ終わってしまう
  • ここで動かないとあなたは変われない

なんだかどうしても胡散臭い言葉に聞こえてしまいますが、嘘は何一つ言っていませんよね。

(というか嘘は絶対にダメです)

(あと、もちろん恐喝のようなあせらせ方もダメです)

上記のフレーズをここぞという場面で使えば、今までよりも確実に発生するようになるので、ぜひお試しください。

②未来を思い浮かべさせる

読者が欲しいのは商品やサービスではありません。

商品やサービスを購入、契約した先で待っている素晴らしい未来が欲しいのです。

たとえばドラム式洗濯機の購入を考えている方は、ドラム式洗濯機が欲しいわけじゃなく、ドラム式洗濯機を買ったことによって、洗った洗濯物を干す手間のなくなる未来が欲しいのです。

つまりアフィリエイトで大切なのは、「この商品オススメだよ」って記事じゃなくて

「これ買ったら朝スッキリ起きられるよ」「腰痛がなくなってデスクワークに集中できるようになるよ」「このスクールに通えば、スキルがついてフリーランス独立できるよ」というような、未来を思い浮かべさせる記事です。

これからブログを更新するときは、読者が未来を想像できるようなアプローチを入れてみましょう。

それだけでも読者に購買意欲が芽生え、発生率にいい影響をあたえてくれるはずです。

 

【アフィリエイトテクニック③】おいしい案件の波に乗る

アフィリエイト市場ではごく稀に、報酬単価が高く、成果地点の低い「おいしい案件」が出てきます。

たぶん年に3〜4件くらいの少ない割合なのですが、出てきた瞬時にすばやく記事を書くことで、大きくアフィリエイト成果を伸ばすことができます。

ちなみにぼくは、過去に一回の波乗りで確定10万円ほど稼ぐことができました。

たぶん上級者にもなると一回で100万円くらいは稼いじゃうと思いますが…。

レベルが違いすぎますが、とはいえ月間アクセス2.5万PVくらいのぼくでも確定10万円くらいはいけるので、常に波乗りのアンテナを立てることはとても大切ですね。

ただし、おいしい案件はすぐに単価が下がる

残念なことにおいしい案件は1ヶ月くらいで終わる、もしくは単価が大幅に下がる場合がほとんどです。

なぜかというと、「みんな紹介するから」です。

おいしい案件は、単価が高い&成果が発生しやすいが故に、みんなこぞって取り扱うので、一瞬でレッドオーシャン化してしまうんですね。

そして、さらに考えればわかりますが、広告を出す企業にも「広告費の限度」というものがあります。

サービスを提供する企業としては、できるだけはやくサービスを広めて、市場を占領したい狙いがあるので、一時的に一件あたりの報酬単価を高くします。

しかしある程度サービスが広まってしまえば、わざわざ単価を高くせずとも利用者が増えていくわけなので、単価を高くしておく必要がなくなるんですね。

こういった背景もあり、おいしい案件で稼げるのはボーナスステージのようなもので、つまり「はやく気付いたもん勝ち」ですね。

 

【特別】アフィリエイトでおいしい案件の見つけ方を教えます

本当はあまり教えたくないですが…

この記事を読んでくれた読者さんに少しでも得をして帰ってほしいので、すばやくおいしい案件を見つける方法をこっそり公開します。

有名ブロガーさんのTwitterとブログを毎日チェックすることです

有名ブロガーさんは、ぼくらでは到底かなわない敏感な嗅覚を持っているので、おいしい案件があれば誰よりもはやくそれに気づき、Twitterやブログで発信しています。

そのため、有名ブロガーさんの発信を常にチェックすることで、おいしい案件はけっこうカンタンに知ることができます。

人によっては「ずるい…」と感じるかもしれませんが、正当なリサーチであることに変わりはないですし、積極的におこなうべきです。

有名ブロガーさんの発信から「おいしい案件」を見分ける方法

とはいえ、発信の内容においしい案件が毎回絡んでいるわけではもちろんありません。

見分け方としては以下のとおり。

  • 何度も同じサービスを紹介している
  • 複数の有名ブロガーさんが同じサービスを紹介している

このどちらかであれば、多分その案件はおいしいです。

しかしこの見分け方には一つ問題があり、それは「こちらの動き出しが遅くなってしまうこと」です。

たくさんの有名ブロガーさんが紹介しているサービスをあなたが紹介したところで、すでにあまり需要はありません。

(それでも多分1〜2件くらいは発生すると思いますが、いうて5,000円くらいなもんです)

うまく波乗りできれば、どんなに少なくても1万円は超えるポテンシャルはあるので、できるだけ早い動き出しができるようになりましょう。

有名ブロガーさんの発信からおいしい案件を見分けつつ、動き出しを早める方法

以下の2つです。

  • 有名ブロガーさんがブログを更新したらすぐにチェックする
  • ASPの新着案件を随時チェックする

有名ブロガーさんのブログは「Feedly」に登録しておけば、更新情報をすぐにチェックすることができます。

登録するのは、できればジャンルを問わず発信している方が良いですね。

 

ASPの新着案件のチェックに関しては、こまめに行なっている方は少ないと思いますが、毎日PCを開いたら必ずチェックするくらいの習慣をつけましょう。

ちなみに「アフィリエイトフレンズ」というサービスに登録すると、ほとんどのASPの案件からレポートまでをまとめてチェックできるので便利です。

あとアフィリエイトフレンズに登録しておけば、特単をもらいやすくなったり、クローズドASPにも登録できるようになるので、サクッと登録しておきましょう。

>> 無料でアフィリエイトフレンズに登録する

 

アフィリエイトのテクニックまとめ

本記事の内容を3ステップでまとめます。

  1. まずは高単価+承認率の高い「エース案件」を取り入れよう
  2. 記事を書く際は、読者を焦らせつつ、未来を想像させて成果につなげよう
  3. 年に数回しかない「おいしい案件」の波に確実に乗れるように、リサーチをしよう

これくらいシンプルであれば、すぐに実践できるはずです。

まずはもう一度しっかりエース案件を決めるところから始めましょう。

登録していないASPがあるのはNGです:【完全版】おすすめのASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】

アフィリエイトフレンズでASPを管理しよう:無料でアフィリエイトフレンズに登録する

アフィリエイトは1円でも多く稼ぐという姿勢が大切です

人によっては「ブログの発信内容にマッチしていなければ、記事を書かない」なんて場合もあるでしょう。

もちろんそれはとても素晴らしいことだし、読者の信用アップにもつながるのですが、

個人的には「もっと数字が出てからでも良いんじゃない?」と思います。

結果が出れば、それは今後あなたの信頼度をさらにアップさせる武器になるわけですから

それではこの辺で失礼します。

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
あなたもブログ始めてみませんか?

副業でブログを始めてみたい…
そもそもブログで稼げる仕組みって?
皆はどのサービスを使ってる?

そんな疑問・悩みはこれ一つで全て解決!

\無料で公開中/

>>ブログの始め方完全マニュアル

関連記事はこちら