【ブログ6ヶ月目の運営報告】アクセス&収益ともに大幅UPの1ヶ月でした

どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です!

ブログを書きながら生活しています(ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】)。

2018年の9月になりましたので、今月もいつものごとく運営報告(6ヶ月目)を書いていきます。

「へえ、半年でこんなもんなのかあ〜」くらいの感じで、一つの指標としてサクッと読んでくださいm(_ _)m

記事の内容
  • PV数と記事数
  • ブログから発生した収益
  • 今月たくさん読まれた記事
  • 収益を少しでも伸ばしたい人へ

ブログ開設6ヶ月目の運営報告

ブログ開設6ヶ月目のPVと記事数

ブログ開設6ヶ月目のPVと記事数は以下のとおりです。

  • PV数:33,900PV(+14,600PV)
  • 記事数:新たに10記事(少な…)

目立ったバズが無いながらも、アクセスは順調に伸びてきております。

ブログ開設6ヶ月目の収益

今月のアフィリエイト収益は「86,300円」でした。

クリック型広告 6,500円
A8.net 34,200円
afb 12,600円
アクセストレード 10,500円
もしもアフィリエイト 8,500円
バリューコマース 3,000円
Link-A 9,000円
Smart-C 2000円
合計 86,300円

正直先月から広告の数を増やしたり、収益をUPさせるために特別なことをしたわけでは無いのですが、収益は先月から比べて2倍になりました。

さらに毎月固定で貰っている案件(30,000円)とスポンサー料(15,000円)を合わせると、なんと131,300円に。

ブログを半年がんばって月6桁を越えることができました。ブログのポテンシャルが…すごすぎる…(ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】

結論、この記事を読んでいてまだブログをやろうか迷っている人は、今すぐ始めましょう(^o^)

あわせて読みたい
ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 僕はこのブログを始めて半年ほどになりますが、今ではブログからの収入で生活...

 

今月たくさん読まれた記事

【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】

あわせて読みたい
【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】ブログで稼ぐために、必ず必要になるのが「ASP」への登録です。 いわば、これがブログで稼ぐための核となる仕組みであり、AS...

 

ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】

あわせて読みたい
ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】どうもこんにちは、りゅうです(@ryuta_blog)! 僕は現在ブログを書いて生活しており、収入事情は以下のとおりです。※201...

 

【デザイン知識なしでもOK】シンプルなアイキャッチ画像の作り方

あわせて読みたい
【デザイン知識なしでもOK】シンプルなアイキャッチ画像の作り方どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! アイキャッチ画像は本でいえば”表紙絵”のようなものです。 目を引く...

 

入社半年で退職した僕が、仕事を辞めたい君の背中を全力で押す記事

あわせて読みたい
入社半年で退職した僕が、仕事を辞めたい君の背中を全力で押す記事どうもこんにちは、ライターのりゅう(@ryuta_blog)です! 僕は新卒で入社したIT企業を半年で退職した経歴があり、現在はブ...

 

収益を少しでも伸ばしたい人へ

僕もまだまだなので偉そうなことはいえませんが、以下のツイートのとおりです。

ブログに掲載してるアフィリエイト広告が一つでもあるなら、本当に「各ASP毎に報酬単価の確認」を方がいい。

サイトAでは、3,000円

サイトBでは、3.880円

なんて広告もザラにあるので…

差分にして880円。はたして880円の成果を上げるのにどれだけ時間と努力が必要か🙂

1円でも多く、1件でも多く成果をあげることをことを考えるなら、「ASP毎に広告の管理をする」のは必須努力です。

※再度掲載

クリック型広告 6,500円
A8.net 34,200円
afb 12,600円
アクセストレード 10,500円
もしもアフィリエイト 8,500円
バリューコマース 3,000円
Link-A 9,000円
Smart-C 2000円
合計 86,300円

このように複数のASPにて成果が発生しておりまして、1サイトでも欠けると大打撃。

広告の選定も慎重に行っており、全てのASPを見比べて「一番単価の高い」&「成果発生条件、承認条件」の良い広告を選んで貼っています。

こちら(【完全版】おすすめのアフィリエイトASPを一挙紹介【ブログで稼ごう】)を参考にすぐに広告の選定をしてみましょう。

 

まとめ

ブログ開設6ヶ月目の運営報告は以上です。

正直「半年で月10万」のような目標をぼんやりと抱いていましたが、本当に達成するとは。

半年前、勢いでブログを始めた自分に圧倒的な感謝を、、、もしこの記事を見てくれている方でブログを始めようか迷っている方は、あまり深く考えずに始めてみたらいいと思います。

⇒ mixhostでWordPressブログを立ち上げる全手順【図解46枚でスムーズ】

あわせて読みたい
mixhostでWordPressブログを立ち上げる全手順【図解46枚でスムーズ】今回の記事では、「mixhostでWordPressブログを立ち上げる方法」を絶対につまずかないレベルでわかりやすく解説していきます。 ...

上記は「mixhost」というレンタルサーバーを利用したWordPressブログの始め方を解説したものです。

支持率No.1のエックスサーバーでブログを始めようとすると、初期費用(3,000円程度)が発生してしまいますが、上記の「mixhost」だとそれをカットできるので、安く始められます(僕もmixhostを使ってブログを最近立ち上げました。これから更新しまくります^o^)。

過去の運営状況もぜひ覗いて見てくださいね。

運営報告1ヶ月目

運営報告2ヶ月目

運営報告3ヶ月目

運営報告4ヶ月目

運営報告5ヶ月目

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも「りゅうた学」をよろしくお願い致します!

Twitterのフォローもお待ちしています!(@ryuta_blog

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です