自己アフィリエイト

【2〜3月】自己アフィリエイトで確定報酬が16,295円でした

ライターのりゅう(@ryuta_blog)です!

 

自己アフィリエイトは誰でも簡単に稼げる方法の一つでして、ボーナス感覚で簡単にお金を稼げるので、やっておいて損はないです。

実際に僕も自己アフィリエイトで稼いでいまして、2月と3月にパパッと稼いだ分の報酬が確定したので、その収益を公開していきたいと思います!

自己アフィリエイト(セルフバック)とは?

すでに知ってるよ!って方は読み飛ばしてください。

通常のアフィリエイトは、ブログの読者さんにサービス(商品)を契約もしくは購入してもらう事で報酬を得る事ができますが、中には自分で契約もしくは購入する事で報酬をもらえるものがあります。

それを「自己アフィリエイト(セルフバック)」と言います。

キャッシュバックのようなものだと思えばイメージしやすいかもしれません。

中には登録するだけで高額報酬が貰えるものも多く、ブログをやっている方であれば知っておいて損はないかなって感じです。

 

自己アフィリエイトの案件はクレジットカード発行や健康サプリの購入、資料請求など様々で、

報酬額も1件500円のものもあれば、1万円以上のものだってあります。

中には、化粧品やサプリメントなどの商品を実際に購入しないと報酬が貰えないものも多いのですが、

今回僕は、無料で報酬が貰える案件に絞って報酬を得ています。

 

2月と3月の自己アフィリエイト収益公開

2月と3月にパパッとやった分の確定報酬はこんな感じです。

プログラム名や個々の報酬にモザイクを入れることは必須という事でお見せできませんが、合計金額は16,295円でした。

今月この金額が振り込まれるので、臨時収入ゲット!って感じです。

 

自己アフィリエイトの中には、化粧品やサプリメントなどの商品を実際に購入しないと報酬が貰えないものも多く、「それなら無理してやらない」という方も多いのですが、

上記の案件はすべて無料で報酬が発生するものに絞っています。

何かを購入したり、登録の際にお金が発生しているものは一つもありません。

 

さらにクレジットカードのように、報酬は高額でも審査が必要になる(承認率が低い)案件も一つもありません。

そして、「クリック日時」と「発生日時」を見ていただければわかる通り、大体一件あたり〜5分程度で終わるものばかりです。

 

つまり、「無料」「承認率が高い」「空き時間でできる」この3つが揃った案件のみで、16,295円稼いでいます。

かなりポテンシャルは高いですよね。

重要なのは「条件のいい案件をいかにして見つけるか」です。

実際に僕が、いい感じの案件を見つけるときに心掛けていることを解説します。

 

狙い目は「無料で承認率が高い」案件です

上述している通り、自己アフィリエイトには様々な種類の案件があります。

  • サイトへの登録
  • クレジットカード発行
  • FX口座開設
  • 資料請求
  • アンケートへの回答

など。

その中でも無料で出来て、承認率の高い案件を積極的に狙っていきましょう。

承認されなければ報酬は発生しませんし、わざわざ案件をこなすためにお金をかけていても利益率は低くなります。

 

とくにクレジットカードの案件などは、どれも報酬単価が高くオススメなのですが、必ず審査があり、審査に落ちれば成果は当然発生しません。

それならば審査なしで必ず発行できるデビットカードの案件なんかが以外にオススメだったりします。

参考記事:【審査なし】デビットカードの自己アフィリエイトで稼げる案件紹介

 

なんでも報酬単価が高い案件を狙うよりも、まずは、無料でかならず報酬がもらえる案件を探して申し込んでみるのがオススメです!

 

自己アフィリエイトで報酬を稼ぐステップ

実際に自己アフィリエイトで報酬を稼ぐためのステップは以下の通りです。

ASPに登録する

自己アフィリエイトで稼ぐために、まずは「ASP」に登録する必要があります。

ASPは自己アフィリエイトができるサイトのことで、登録はもちろん無料です。

 

実際に僕が愛用しているのは「アクセストレード」というサイトです。

アクセストレードは日本でもトップに並ぶASPの一つになりますので、必ず登録をしておきたいところです。

以下より無料で会員登録ができます。

アクセストレード公式:http://h.accesstrade.net/

 

自己アフィリエイトの案件を探す

アクセストレードで自己アフィリエイトの案件を探す場合は、「アフィバックモール」を利用します。

アフィバックモールは自己アフィリエイトの案件のみを取り揃えているアクセストレード独自のサービスです。

僕はいつもアフィバックモール内のランキングをチェックして、良さそうなものを片っ端からやっています。

 

無料で報酬をゲットできる案件は、ランキングに掲載されている事が多いので、まずはランキング上位の案件から見てみるのがオススメです。

規約違反が怖いのでプログラムにはモザイクをかけますが、

この記事を書いている4月9日現在の1位〜4位までの案件をすべてこなせば、普通に1万円超えの報酬をゲットできます。

しかもクレジット案件なしで、すべて無料で出来るので是非チェックしてみてください!

アクセストレード公式:http://h.accesstrade.net/

 

報酬が確定された後、指定口座に振り込まれる

案件をこなすと報酬が発生しますが、次の日すぐに貰えるわけではありません。

「成果条件をクリアしているか」など審査が入り、承認された時点で成果が確定します。

成果が確定されるまでに1ヶ月以上かかる場合もあるので、気長に待ちましょう。

 

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

メリット

誰でも稼ぐ事ができる

やはり、ASPサイトに登録さえしていれば、誰でも簡単に稼ぐ事ができるのが一番のメリットだと思います。

かなり頑張れば、10万円以上稼ぐことも不可能ではないので、時間がある方は収入を増やすチャンスになると思います。

実際にアフィリエイトで稼ぐ体験ができる

自己アフィリエイトは誰でもアフィリエイト報酬を得る事ができるので、まだアフィリエイトで成果が発生していない場合でも、イメージをつかむ事ができます。

欲しい商品を結果的に安く買える

もし自己アフィリエイト案件の中に自分の欲しい商品があれば、購入するたびに成果報酬が入るので、結果的に商品を安く買う事ができます。

 

デメリット

報酬は一時的で継続はしない

当たり前ですが、同じ案件に何度も登録はできないので、継続的に稼ぐことは難しいです。

そこまで甘くはないということですね。

ですが、最初の頃は一件の成果をあげるだけでも大変なものです。

安定して稼げるようになるまでの繋ぎ的な意味合いも込めて、取り組んでみてはいかがでしょうか。

中には申し込みに時間がかかるものもある

報酬単価が安かろうが高かろうが、中には申し込みに結構な時間を要するものがあります。

特に「FX口座開設」などの案件は、自分の免許証を撮影してアップロードしたり、住所確認のための郵便物を受け取ったり、登録時に他の案件よりも時間がかかる場合が多いです。

そのぶん他の案件よりも報酬単価が高いので、取り組む価値は十分にあるのですが、

中には作業時間と報酬単価が見合っていない案件も存在しますので、成果条件をよくチェックしましょう!

クレジットカード案件の場合、申し込みすぎると信用情報に影響が出るかも

短期間に複数件のクレカ申し込みをしてしまうと、途中から怪しまれて審査に落ちてしまう可能性があります。

それだけでなく、信用機関に情報が登録されてしまう可能性もあります。

クレジットカード案件に申し込む場合は、なるべく間を開けて申し込むようにしましょう。

 

まとめ

自己アフィリエイトは報酬が安定して手に入るので、ブログをやっている方にはとてもオススメです。

ただし、一度発生したら終わりで、継続性はありません。

それでも上手に活用すれば~10万円くらいは稼げますので、

あくまで「一時的なお小遣い稼ぎ」程度で取り組んでみてください!

 

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です