学生のうちにブログを始めて人生変えよう【不労所得を目指す】

ブログ未経験者のためのブロガー、りゅう(@ryuta_blog)です。

学生であればアルバイト以外で稼ぐ経験を積みましょう。

自分をセルフプロデュースして発信力をつけましょう。

会社に依存しないために、不労所得の仕組みを構築しましょう。

 

これらすべてを培っていけるのが「ブログ」です。

学生である今こそブログを始めて、人生を変えましょう!

この記事はこんな方にオススメ!
  • ブログを始めて発信力をつけたい方
  • アルバイトをせずに稼ぎたい方
  • 学生のうちから不労所得の仕組みを構築したい方

学生ほどブログを始めるのに適したタイミングはない

ブログを始めるなら学生のうちの今しかない。

もしサラリーマンがブログを始めようにも、平日は仕事で家に帰るのは夜遅く。そこから家族がいれば家族サービスをして、ブログに費やせる時間はごくわずかしかありません。

きっと始めたくても「時間がない」と諦めてしまう社会人は多いはず。

しかし学生は社会人に比べれば時間にかなり余裕があるので、その分有利であり、ブログを始めるのにベストなタイミングと言えます。

学生のうちにブログを始めるのは、めちゃくちゃ賢くて素晴らしいことなのです。

■絶対に迷わせない!スラスラ分かる「ブログの始め方」はこちら■

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

 

好きなことさえあれば誰でもできる

ブログを書くのに資格は必要ありません。

好きな事さえあれば誰でも始められるのです。

例えば僕が書いたこちらの記事。

【メルカリのプロが教える】高く早く売るためのノウハウを大公開!

僕は昔からメルカリでガツガツ稼いでいまして、計40万以上を稼いだノウハウを詰め込んだ記事です。

このように自分の好きなこと、得意なことさえあれば誰でもブログで発信していけます。

学生生活は毎日が刺激に溢れているはずで、ブログネタの宝庫でしかありません!

 

ブログはノーリスクで始められる投資でもある

ブログはノーリスクで始められる超優良投資の一つです。

有名な投資として、株や仮想通貨などがありますが、学生にはややリスクが高いのが難点。

投資内容によっては、多額の初期費用が必要であったり、ワンチャン借金を背負ったりとかもあるので少々怖いですよね。

それに比べてブログは時間と努力をかければ着実に結果が出てきます

この事実に気づいてブログを始める学生も増えてきており、非常に賢いと言わざるを得ません。

ブログを始めることの重要性

あわせて読みたい
副業でブログを始めることの重要性と始め方を解説【2ヶ月半で7万稼げた】どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! 「あと5000円でいいから給料上がらないかなー」 ...

 

ブログってどうやって稼ぐの?

「学生の自分がブログで稼ぐことなんてできるの?」

と思われるかもしれませんが、稼げます。

具体的な稼ぎ方としては、自分のブログ内に広告を貼って広告収入を得たり(YouTuberと同じ)、アフィリエイトで稼いだり、収益源は沢山あります。

ブログはコツコツと経験値を貯めて、毎月の不労所得を得るゲームのようなものですね。

ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイト

あわせて読みたい
ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイトを一挙紹介どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! このブログを始めてから約4ヶ月が経ちます。 ブログを始めてから今ま...

アルバイトとどっちが稼げる?

圧倒的にアルバイトです。

ブログを1年続けて、1ヶ月の収益がバイト代を上回れば上出来と言っていいでしょう。

ただし、これは短期的な目線で見たときの話でして、ここでブログを始められるか否かで未来は大きく変わります。

大学の4年間でブログをコツコツと育てて行けば、就職せずとも自分の力でフリーランスとして稼いでいけるようになるのです。

【要はやるかやらないか】ブログを始めて不労所得を目指そう

「ブログよりアルバイトしてた方が稼げるよ」というのは

「起業するよりアルバイトの方が稼げるよ」とアドバイスするくらい的外れです。

そんなにすぐに大成功する事なんてないので…

要はやるかやらないかでして、やれば結果は付いてくるし、やらなければ絶対に結果は出ません。非常に単純な話です。

あなたも今からブログを始めて、毎月の不労所得を目指しましょう。

■絶対に迷わせない!スラスラ分かる「ブログの始め方」はこちら■

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

【裏技】始めてすぐに〜3万くらいは稼げる

ただし、〜3万くらいは誰でもすぐに稼げますので、詳しくはこちらを参考にどうぞ

具体的には「自己アフィリエイト」という手法で稼ぐことが可能でして、それには「ASP」という、沢山の広告を管理しているサイトへの登録が必要になります。

ASPの登録には簡単な審査があり、ブログを始めて少しでも記事を書いていると審査に通りやすくなります。

やはりまずはブログを開設するのが先決ですね。

ただし、A8.netというASPには審査がないので、最初に登録だけでもしておくと良いでしょう。A8.netにも自己アフィリエイトができる案件はたくさんありますので。

無料登録はこちら

 

知識なしでもOK!スラスラ分かるブログの始め方

ここまで読んでブログを始める決心をしたあなたは、すでに周りの学生との間に大きな差が生まれています。

このまま一気にアルバイト以外で稼ぐ力をつけて、不労所得を目指しましょう!

簡単すぎるマニュアルを読んでブログデビューしよう

ブログを立ち上げる方法は、利用するサーバーなどによって変わってくるのですが、一番簡単かつ安定した方法での始め方を完全マニュアル化しました。

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

あわせて読みたい
ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう! どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です!半年でブログ収益13万円を突破した経歴があり、今ではブログを書いて生活を...

できるだけややこしくならぬように考え抜かれたマニュアルですので、ぜひご活用ください。

 

まとめ

さあ、今すぐブログを始めてみましょう!

質問や相談はいつでも受け付けております ⇒(@ryuta_blog

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です