【12月12日まで】Amazonポイント3,000円分を無料でもらう方法
ブログ運営

【主婦×ブログは相性抜群】空き時間を利用して月1万円稼げるようになろう

ブログ未経験者のためのブロガー、りゅう(@ryuta_blog)です。

 

「毎日の空き時間を利用して何か新しいことを始めてみたい」

「旦那の給料とは別に軽い収入源が欲しい」

「毎月1万円節約するより、毎月1万円多く稼げるようになりたい」

主婦の方であれば、こういった思いを抱かれている方も多いはず。

しかし中には、「子供がまだ小さいのでパートに出たくても出られない…」なんて方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回ご紹介したいのが「ブログ」です。

実はブログは、今再び注目を集めている在宅ワークの一つでして、自宅で始める主婦の方が増えてきているんです。

それもそのはずで、お小遣い目的で始めたブログが「今ではサラリーマンの月収を超えている!」なんて方も沢山おられます。

主婦×ブログは相性抜群なので、この記事を読んで思い切ってブログを始めてみましょう!

この記事はこんな方にオススメ!
  • 旦那の給料とは別に軽い収入が欲しい方
  • 空き時間を利用して何か新しいことを始めてみたい方
  • ブログの簡単な始め方を知りたい方

主婦×ブログは相性抜群です

空き時間を利用してコツコツと始められるブログは、主婦であるあなたと非常に相性が良いです。

たとえば…

  • 子供達が学校へ行っている間に
  • 家族がみんな寝た後に
  • ゆったりタイムを利用して

このように、自由なタイミングで稼いでいけるので、

「旦那の給料とは別に収入が欲しい」

「空き時間で何か新しいことを始めてみたい」

このような方にピッタリなのです。

ブログは自宅でできる最高の副業である

お子さんがまだ小さければ、パートに出ることもできないですよね。

そんな時に自宅で稼げるブログほど有り難いものはないと思います。

必要なものはパソコンとネット環境だけ。

難しい専門知識もいらないので、どんな方でも平等に収入を得るチャンスがあるのです。

ブログは勝手にお金を生み出してくれる(不労所得化)

ブログは不労所得化を目指せる数少ない副業の一つです。

たとえば、フリマアプリやポイントサイトのような副業で不労所得化は無理です。

フリマアプリは結局、売るものが無くなれば収入は得られませんし、ポイントサイトは頑張った分しかポイントが貰えないからです。

しかし、ブログは一度更新すれば、寝ているときでも色んな方があなたの記事を見にきてくれるので、半永久的に収益が発生するのです(ブログで稼げる仕組みは後で詳しく解説します)。

ブログは元手が必要ない

さらにフリマアプリのような元手(売るもの)が必要ありません。

ブログはネタが無くならない限りずっと書き続けられ、書いて努力した分だけ収入を得られるとても良心的な在宅ワークなのです。

 

なぜブログで稼げるの?

「確かに在宅ワークとしてブログで稼いでいる人は沢山居るみたいだけど、そもそもなぜブログを書いて収入を得られるのかまだ理解できていない」

このような方もきっと多いでしょう。

ブログで稼げる理由をわかりやすく説明すると、「ブログ自体に宣伝効果があり、テレビCM的な役割を果たす」からです。

ブログで稼げる理由⇒ブログ自体に宣伝効果があるから

ブログの主な収入源は、「広告収入」や「アフィリエイト収入」です。

  • 広告収入 ⇒ テレビCMのようなもので、自分のブログに広告を貼ることで収益が発生する
  • アフィリエイト ⇒ 自分のブログ内で紹介した商品が購入されたら紹介料が発生する仕組み

要はあなたのブログがたくさんの人に読まれるようになってくれば、あなたのブログ自体に宣伝効果が生まれるわけです。

そこに広告を設置することで、宣伝効果に応じた収益が発生する仕組みですね。

たとえあなたが未経験でブログを始めたとしても、最初の月から500〜1000回くらいは誰かに読んでもらえるので、宣伝効果はバカにならないわけです。

ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイト

ブログでお金を稼ぐ仕組みと、稼ぐために必要なサイトを一挙紹介どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! このブログを始めてから約4ヶ月が経ちます。 ブログを始めてから今ま...

会社に勤めるだけがお金を稼ぐ手段ではないのです

会社に勤めたり、パートで働くことだけが「お金を稼ぐ手段」だと思っていませんか?

今の時代で、もはや組織のもとで働くことは当たり前ではありません。

今はもう個人の力でいくらでも稼げる時代なのです。

正直、「会社で毎日働いて稼いでる俺は偉いんだぞ!」と旦那さんが威張れる時代は終わりました。

”組織に属さないでも稼ぐ力のある人”の方が、これからの時代で活躍していけるからです。

あなたも自宅でブログを始めて、その力を養っていきましょう。

ブログの始め方完全マニュアルはこちら

【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でもかんたんに作れる最新版!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 「ブログで稼いでいきたいけれど、何から手をつけていいか分からない...

ブログについて大体分かったけど、本当に私にもできるかな?

難しく考える必要は一切ありません。

要はあなたがやることはただ一つでして、

「たくさんの人に読まれるブログを書く」

これだけです。

どんなことを書けばいい?

例えば、「今まで効果のあった節約術」を書いてみてもいいでしょう。

「実際に喧嘩が減った夫婦内のルール」なんかを書いてみてもいいですね。

「主婦」というのは立派な職業なので、それだけ主婦ならではの悩みや葛藤があるはず。

中にはアドバイスが欲しかったり、日常のヒントを探している方も沢山いるでしょう。

あなたの主婦経験を生かして、そんな方の役に立てる記事を書いてみましょう!

 

ブログはどうやって始めるの?

ブログにも色々ありまして、特に「アメブロ」や「fc2ブログ」など、一度は聞いたことのあるものも多いでしょう。

しかし、よく聞くアメブロのような無料で始められるブログは、そもそも広告を貼れないので収益化には向いていません。

結論を言うと、お金を稼ぐブログを育てるには、有料ブログで始めることが一番賢いです。

ブログで稼いでいる主婦の方も、そのほとんどが有料ブログで稼いでおられます。詳しくは以下を参照ください。

【無料ブログと有料ブログの違い】どちらで始めるべきか直ぐに分かる!

【無料ブログと有料ブログの違い】どちらで始めるべきか直ぐに分かる!ブログ未経験者のためのブロガー「りゅう」(@ryuta_blog)です! ■絶対に迷わせない!スラスラ分かる「ブログの始め方」はこ...

ブログで稼ぐなら有料ブログ(WordPress)で始めよう

「一番簡単な有料ブログの始め方」を完全マニュアル化しました。

■絶対に迷わせない!スラスラ分かる「ブログの始め方」はこちら■

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

できるだけややこしくならぬように考え抜かれたマニュアルですので、ぜひご活用ください!

マニュアルの内容
  • ブログの始め方
  • はじめにやるべき初期設定
  • 記事の書き方
  • その他ブログ運営に役立つノウハウ集

マニュアルを参考に、まずは週1回ブログを更新できるように頑張ってみましょう。

慣れてきたら週2回、週3回…と更新頻度を上げていけばOKです。

 

まとめ

ブログは小さいお子さんがおられる方でも、比較的始めやすい在宅ワークです。

毎日の空き時間を上手に利用して、ブログを始めてみてはいかがでしょうか!

日々の生活を情報発信できるので、ストレス解消にも良いかもしれませんね!

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
関連記事はこちら