【12月12日まで】Amazonポイント3,000円分を無料でもらう方法
仕事を辞める

仕事を辞めたいなら今すぐ副業を始めるべき【重要性と始め方を解説】

どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です!

仕事を辞めたいと思っても実際は、収入面の不安があったり、スキルや人脈が足りなかったりでなかなか難しいですよね。

それでも仕事に対するストレスは消えることはなく、どんどん追い込まれてゆくばかり。

このままだと、これがあと40年続きます。ゾッとしませんか?

 

この”がんじがらめ”から抜け出すには、どこかで必ずピリオドを打つ必要があるんですよ。

それにどこで気付けるかが重要でして、いち早くそれに気付いている人は、既に仕事と並行して副業を始めています。

 

今回の記事では、労働から抜け出したい方向けに、副業の重要性と始め方について詳しく解説していきます。

この記事で学べる内容はこちら
  1. 仕事を辞めたいなら副業を始めるべき理由
  2. これから始めるのに一番オススメな副業は何か?
  3. 副業の詳しい始め方

 

お金のための労働から卒業しましょう!

仕事を辞めたいなら副業を始めるべき理由

いち早く気付いている人は、既に副業を始めています。

ではなぜ副業を始めるべきなのか、その理由がこちら。

  • 仕事を辞める時にスムーズに辞められる
  • 本業よりも稼げるポテンシャルが十分にある
  • 将来的に、AIによってほとんどの仕事が奪われる

 

仕事を辞める時にスムーズに辞められる

仕事を辞めたい人ほど副業を始めるべきでして、その理由は単純に「保険になるから」です。

最初にも述べた通り、仕事を辞めたくてもお金やその他諸々の心配で、なかなか辞められない人は非常に多いです。

そんな時に副業で少しでも収入があると、仕事をスムーズに辞めやすくなりますよね。

本業よりも稼げるポテンシャルが十分にある

副業の収入が本業を超えて退職される方はたくさんいます。

中には年収が1000万を超える方もザラにいるでしょう。

要は”やるかやらないか”これだけなんですね。

将来的に、AIによってほとんどの仕事が奪われる

将来的にAIがほとんどの仕事を奪ってしまいます。

この点についてはこちらの記事を参照ください。

仕事がAIに奪われていく未来で生き残っていける人とは? ライターのりゅう(@ryuta_blog)です! 今後10〜20年以内にAIによって奪われるであろう人間の仕事って...

そんな時に、”自分でお金を稼いでいく力”は必須です。

だからこそ今、副業でその力を培っていく必要があるのです。

仕事を辞めるための副業もそうですが、辞めたくなくても辞めさせられる将来のために、副業はとても重要です。

「俺の仕事は大丈夫だ」と頑なに頑固な人は、何を根拠に言えるのかをよく考えてみてください。

これからの時代は、組織に依存せず、自分自身の力で稼いでいく時代なのです。

 

これから始めるのにオススメの副業は何か?

これは圧倒的にブログです。

なぜ副業にはブログがオススメなのか?
  • 誰でも始められる
  • パソコン一つで始められる
  • 自分自身の資産になる
  • 発信力がつくので横展開しやすい
  • 不労所得化できる
  • 文章能力が培われるので、仕事の幅が広がる

副業としてブログを始める一番の意義は、「発信力」を上げるためにある

もちろんブログ単体で稼いでいる方もたくさんおられます。

ですが、副業としてブログをオススメする一番の理由は「発信力」をつけるためであり、これからの時代で一番必要になってくるものでもあります。

今の時代とこれからの時代を考えよう

古着は古着屋で買うのが当たり前だったものが、個人のメルカリで買われるように。

TVタレントよりも、個人のYoutuberが若者に人気のように。

雑誌よりも、個人のInstagramを参考にするように。

【組織 ⇒ 個人】へと時代は変化しています。

これからは、発信力のある個人が活躍していける時代なんですよね。

今のうちからブログで発信力を培っておくことで、色んな展望や可能性が生まれ、仕事も辞めやすくなるので、副業にはブログ一択でしょう。

まずは仕事と両立して始めてみよう

まずは、仕事を続けながら副業としてブログを始めてみましょう!

ちなみに僕のブログでの収入は3ヶ月で3万円程度です。

最初は0円だったものが自力で3万円まで稼げたと考えると、やはりブログのポテンシャルは高すぎるし、これからも毎月10万円の不労所得を目指して走り続けます。

と言っても始める人なんてほぼ居ない

残念なことに、ここで将来を見据えてブログを始められる人って1%居るか居ないかなんですよね。

この記事が100人に読まれたとしても、始めるのは多くて1~2人です。

ここで感覚的に「ブログ始めてみよう!」と思える人はある意味ちょっと特別で、99%の人がある種当たり前なのかもしれません。

でも周りとの差が大きく開くのは間違いなくここです。

それを目指すか目指さないかはあなた次第です。

1%に入りたい人だけ次へ進んでください。

 

副業でブログを始める方法

副業でブログを始めるためには、当たり前ですが「自分のブログを作る」必要があります。

未経験者でも迷わないように、完全マニュアルを用意していますので、まずは以下のマニュアルを参考に、ブログを開設してみましょう。

【2018最新版】初心者がWordPressでブログを始める方法を丁寧に解説!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! ブログの運営は主に、 無料ブログサービス(はてなブログやラ...

本気で仕事を辞めたい、副業を始めたいのなら誰もが通る道なので頑張りましょう!

 

上記の完全マニュアルにも載せてありますが、「オススメの初期設定」や「詳しいブログの書き方」なども完全サポートしていますので、安心してブログを始めてみてください。

【丁寧解説】WordPressを導入後、必ず最初にやるべき6つの設定どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! 今回は、WordPressをインストールした後に、必ず最初にやっておくべ...
イチから全てわかる!ブログ記事の書き方【WordPress編】どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! 今回は、WordPressブログを立ち上げた方向けに、一から丁寧に記事の...

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • 副業の重要性
  • 副業にはブログがオススメの理由
  • 副業ブログの始め方

副業づくしで解説してきましたが、やはり「副業」というのは、これからの時代で非常に重要な位置にあります。

その波にうまく乗れるかが重要です!

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
関連記事はこちら