暮らしのこと

無印のウォールシェルフがお手頃価格で最高だった【取り付け方解説】

我が家のトイレに「無印良品のウォールシェルフ」を取り付けてみました。

りゅう
りゅう
お手頃価格にもかかわらず、とてもオシャレに仕上がり大満足なので、軽いレビューを合わせて「取り付け方」を解説していこうと思います!

無印良品の「ウォールシェルフ」をトイレにつけてみた

もともとのトイレはこんな感じでした。

 

それがこんな感じに仕上がりました。

 

殺風景だったトイレも、ウォールシェルフが一つあるだけで、とてもオシャレな仕上がりになり、居心地の良い空間になりました!

無印のウォールシェルフのレビュー

価格 1,990円(込)
外寸 幅44×奥行き12×高さ10cm
重量 1.2kg
耐荷重 3kg
取り付け難易度 とても簡単

お手軽価格にもかかわらず、作りがとてもしっかりしていて、高級感さえ感じられます。

シンプルで洗礼されたデザインが、どんなお部屋にも馴染みグッド。

最大のメリットは「取り付けが簡単」なことです

そして無印良品のウォールシェルフは「取り付け方がとても簡単」で、DIYの知識があまりない僕でも安心でした。

力のない女性の方でも、一人でできるくらい簡単ですので、実際に見ていきましょう。

 

【簡単】無印良品のウォールシェルフの取り付け方

まずは取り付ける場所を決めます。

 

位置を決めましたら、付属の「取り付け用ガイド」を、セロテープなどで壁に貼り付けます。

 

「専用のフック」と「専用固定ピン」を取り出します。

 

取り付け用ガイドに合わせて、フックを壁に取り付けます。

 

※このとき、ピンの△印が上に向くようにしてください

 

ウォールシェルフを上からはめ込みます。

 

あとは、取り付け用ガイドを剥がして完成です。

 

お好みで飾り付けをどうぞ!

 

とても簡単でしたよね。

作業時間も5〜10分くらいなので、「ウォールシェルフを取り付けたいけどDIYは難しくてよくわからない…」なんて方には、無印良品がオススメですよ。

無印良品のウォールシェルフまとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

りゅう
りゅう
実は最近引っ越してきたばかりで、少しずつお部屋をデザインしているのですが、その中でも無印良品のウォールシェルフは、満足度の高い買い物でした。

取り付け簡単・お手頃価格・シンプルで洗礼されたデザインの3拍子が揃っていますので、気になる方は店頭もしくは公式ネット通販からどうぞ!

インスタのフォローもお待ちしています!:ryutablog

ABOUT ME
アバター
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
あなたもブログ始めてみませんか?

副業でブログを始めてみたい…
そもそもブログで稼げる仕組みって?
皆はどのサービスを使ってる?

そんな疑問・悩みはこれ一つで全て解決!

\無料で公開中/

>>ブログの始め方完全マニュアル