おすすめアプリ

匿名チャットアプリ「NYAGO」とは?オススメの使い方もご紹介!

ライターのりゅう(@ryuta_blog)です!

 

先日、匿名チャットアプリ「NYAGO(ニャゴ)」がリリースされました。

このNYAGOなんですが、チャットを送る側だけが匿名でメッセージを送信できる新感覚のアプリで、受信側は誰からメッセージが送られてきているのかわかりません。

従来のチャットアプリでは考えられないコンセプトなのです!

匿名チャットアプリ「NYAGO(ニャゴ)」とは?

株式会社UNDEFINEDがリリースしたスマホ向けアプリケーションです。

今までのチャットアプリには無かった斬新なコンセプトで、リリース早々話題になっています!

ダウンロードURL:https://nyago.me

 

送る側だけが匿名

チャットを募集するユーザーは「Twitter」「LINE」「Instagram」のどれかにURLを貼り、誰かからの匿名チャットを待つという仕組みです。

チャットを送る側は匿名でメッセージを送信できるので、「いつもなら連絡しづらい…」「実は片思いしてる…」なんて方とも気楽にコミュニケーションをとることができます

”送る側だけ匿名”という全く新しいコンセプトによって、コミュニケーションのハードルが下がるのはとてもいいことですね!

 

毎朝6時にチャット履歴が全て消える

NYAGOでのチャットは毎朝6時に全て削除されます。まさに一晩だけのコミュニケーション。

あえてチャットの時間に制限を設けることで、より濃密でインスタントなコミュニケーションをとることができます。

チャットの履歴が一切残らないのでいろんな安心感がありますね!

 

NYAGOで実現する新しいコミュニケーションの形

従来のチャットアプリではアイコン画像などが無い人とのやり取りはどこか不安だったり、そもそもアイコン画像が無いと相手にされなかったり…

けれどNYAGOは送る側は全員匿名、つまり全員フラットなのです。

 

チャットの募集をかけてる方に実際にメッセージを送ってみました。アイコンはランダムで決まります。

性別も住んでる場所もその人の見た目も一切関係なくコミュニケーションをとることができるのは素敵ですよね!

それが本来のコミュニケーションの形なのかもしれませんね。

 

NYAGOを利用するときの注意点!

NYAGOは匿名チャットですので、よりモラルを大切にしてください。

いくら匿名だからといって、その人を傷つける発言や不適切な発言はやめましょう

 

また、送られてきたURLなどは安易に開いてはいけません。中には危険なサイトに誘導されるものや、個人情報を抜き取る危険なウイルスが含まれている場合もあります。

人間として当たり前のモラルとルールを守って上手に利用していきましょう!

 

NYAGOのオススメの使い方

会社やサークルでの意見交換に

会社やサークルの意見交換で使えば、上下関係にとらわれない自由なやり取りができそうですね!

ただ、次の日には大事な意見が全て消えてしまいますので、誰か責任者を決めてコピーをとる必要もあるでしょう。

 

LINEグループなどでアンケートを取るとき

学校のクラスLINEなどでNYAGOを活用すれば、簡単に匿名のアンケートが取れるようになります!

LINEにもアンケートの標準機能はありますが、誰がどの票に入れたかなどは筒抜けになりますので、より匿名性に特化したNYAGOを利用すればトラブルも少なくなるでしょう。

 

匿名相談を受ける時

NYAGOを使えば匿名相談を受けやすくなります。

相談をする側も、自分の素性が知られることが一切ない&次の日には相談内容が残らないのでプライバシーが守られ安心です。

このブログでも、いつでも匿名相談をお待ちしています。

特に以下に該当する方はぜひ匿名チャットを送ってください!

  • うつ病の症状を和らげたい、もしくは治したい方
  • 仕事を辞めたいと悩んでいる方
  • とにかく雑談したい方

>>匿名チャットを送る

 

まとめ

NYAGOは新感覚のチャットアプリとしてこれからかなり流行っていきそうです!

これからの発展に期待してます!

アプリはNYAGOの公式サイトからダウンロードできます!

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。