ブログは稼げない?【未経験から上位10%入りした僕が解説】

どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。

「最近ブログで稼いでいる人が増えてきてるみたいだけど、本当に稼げるの?」

こういった疑問に答えていきます。

結論から言うと、ブログは稼げません。

正確には稼げますが、99%の人は無理です。

「どういうこと?」と思われた方もいると思うので、今回の記事で詳しくお伝えしていきます。

「ブログは稼げません」←99%の人の意見です

冒頭で「ブログは稼げません」とハッキリ述べましたがこれは、一般的な感覚でいえばの話です。

99%の人は、すぐに稼げるもの以外をみんな一括りに「稼げない」といいます。

逆に、楽をしてすぐに稼げるものを「稼げる」といいます。

少々おかしな話ですが、これが一般的な感覚なのです。

この感覚をお持ちの方に言うなら、ブログは楽してすぐに稼げるものではないので「稼げない」部類に入るかと思います。

1%の感覚を持つことができれば、ブログは「稼げる」部類に入ります。

一般的な感覚で「ブログは稼げない」と決めつけて、チャレンジすらしない人がほとんどですが、

1%の感覚で、努力と月日を重ねれば稼げるようになるのがブログです。

参考までに、僕はこのブログを始めて3ヶ月で75,000円ほど稼げました。

↑を見てあなたは直感でどう思いましたか?

もし、「3ヶ月で75,000かよ…それなら大人しくアルバイトした方がいいじゃん…」と思われたのでしたら、残念ながらブログは向いていないかもしれません。

短期的に考えれば週3で月4万のアルバイトを3ヶ月すれば120,000円なので、ごもっともなのですが、これは時給脳ですね。

つまり「ブログよりアルバイトの方が稼げる」というのは、

「起業するよりアルバイトの方が稼げる」というくらい的外れな感覚です。

ブログは努力と試行錯誤の積み重ねで稼げるようになるものなので、始めの頃は小銭を稼ぐのがやっとでも、地道に続けた分だけ結果が出るビジネスです。

それこそ僕は3ヶ月続けてそれなりに稼げるようになってきましたが、このブログを始めた初月は600円しか稼げませんでした。

それでもブログは稼げると確信していたので、少しずつ結果が出てきています。

要はやるかやらないかでして、チャレンジしなければ稼げるわけがありません。

しかし、1%の感覚を大切にブログ界に飛び込めば、10万⇒30万⇒50万⇒100万と稼げるようになるのがブログなのです。

■絶対に迷わせない!スラスラ分かる「ブログの始め方」はこちら■

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

 

ブログで本当に得るべきは【発信力】です

ブログを始める本当の意義は稼ぐことではなく、発信力をつけることです。

もちろんこれは僕の考えであり、稼ぐことに100%重点を置いている方もおられるとは思います。

ただ僕としては、「発信力を手に入れるためにブログを始める」のが2018年以降としては重要になってくると思っていまして、

ブログを書いて発信力をつけると、横のつながりができるので

  • トレンドの波に乗りやすくなったり、
  • 仕事が受注しやすくなったり、
  • ひょんなところからチャンスが生まれたり。

こういった所に本当のブログの意義があります。

トレンドの波(ちょっと前だと仮想通貨、最近だと個人スポンサーなど)に上手に乗れたり、ブログを通して仕事を受注できたり、

それはすなわちブログをきっかけに生まれたチャンスですので、ブログで稼いだ事と相違はありませんので。

もしブログを始めてみたい!という方がいれば、以下のマニュアルをご活用ください。ブログのスタートアップに必要なノウハウが全て網羅されています。

ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう!

あわせて読みたい
ブログの始め方完全マニュアル|ブログを書いて発信力を付けよう! どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! こちらの完全マニュアルでは、未経験者がブログを始めて発信力を付け...

 

まとめ

今回はこの辺でサラッと終わります。

ブログですぐに稼げるようにはなりませんが、それだけで以降全く興味を示さないのは勿体無すぎるので、もう少し詳しくブログについて知りたい方は以下からどうぞ。

学生の方はこちら▼
学生のうちにブログを始めて人生変えよう【不労所得を目指す】

主婦の方はこちら▼
【主婦×ブログは相性抜群】空き時間を利用して月1万円稼げるようになろう

サラリーマンの方はこちら▼
サラリーマンの新たな収入源はブログだ!【脱サラを目指せる】

ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です