好きを仕事にする

【近況報告】講師やったり、マネージャーやったりしてます

どうもこんにちは、りゅうです。

りゅう
りゅう
ブログの更新がリアルに3ヶ月振りくらいですね…笑

ちょっと最近どんなことをしていたのか、を書いてみようと思います。

結論から話すと、さいきん「ブログ立ち上げのスタートアップ講座」というサービスをリリースしまして、その中で講師をしています。

どうやらリリースして1ヶ月経ったみたいなので、かるく近況報告します。

【近況報告】講師やったり、マネージャーやったりしてます

繰り返しなのですが、「ブログ立ち上げのスタートアップ講座」で講師をしています。

ブログ立ち上げのスタートアップ講座とは

詳しくは「公式ページ」をご覧いただきたいのですが、ざっくりと以下のような感じです。

  • 超級ブロガー「マナブさん(@manabubannai)」とタッグでリリース
  • サーバー契約から初期設定まで、分からないことを生放送で解決
  • 要するに、ブログの立ち上げを徹底サポートする講座
  • もう少しでコミュニティ1000人超える(びっくり)
  • 収入0→1になる人がどんどん出てきた
  • コミュニティで質問無制限
  • プロからの添削あり

こんな感じです。

あまりここで宣伝するとステマみたいになっちゃうのですが、シンプルに「買ってよかった」と思ってもらえるサービスを全力で提供しています。

りゅう
りゅう
ただ、ぼくのブログでも立ち上げ方とか初期設定の方法は解説してますので、一人でできる!という方は必要ない教材かもしれません

しかし、何かと不安だし分からないこともやっぱり多いし、何よりサポートがあるって心強いですよね。

上述しましたが、ご購入者専用のコミュニティ(もう少しで1000人)もあり、そこではめちゃくちゃ活発に情報交換したり、書いた記事をシェアしたりしてます。

もし、「ガチな初心者向けのコミュニティ&サポートが欲しかったんだ…!!」という方がいましたら、ぜひチェックしてみてください!

ブログ立ち上げのスタートアップ講座

マナブのマネージャーもやってます

最近はマナブさんのマネージャーも兼任しています。

マナブさんとはもうそろそろ2年くらいのお付き合いになるのですが、一緒にビジネスしたり、いろいろお仕事お任せいただいたり、本当にいろいろ経験を積ませてもらっています…

ほんとうに、心から尊敬してるし、信頼してます。

ブログはもう書いてないの?

こう思ってくれてる人もいる…と思います。

結論ですが、記事書いてます。

実はチームを組んで、新しいブログとYouTubeを立ち上げました。ここも別に隠すつもりはないので、もう少ししたら公開できると思います。

かなり面白いブログに仕上がってきたので、早く公開したい…

そしてこのブログも、更新を再開します。

りゅう
りゅう
(なんか僕の書いた記事で、読んでみたいテーマとかがありましたら、ツイッターのDMとかで頂けると嬉しいです)

文章書くのって、やっぱり楽しいです。

今後について

綺麗事ですが、悩んだり、辛かったり、困っている人を「掬うための活動」をしていきたいと思っています。

今はブログ関連(それこそ立ち上げ講座のメンバーに向けて)がほとんどですが、ゆくゆくはもっといろんな分野で手を貸せる人になります。

多分ぼくはそういう部分に生きがいを感じるんですよね…

引き続き文章を書き、コミュニティを育て、マネージャーをまっとうし、新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思います。

ツイッターもぜひフォローお願いします

一応ぼく、知識ゼロ、人脈ゼロで独立してここまで来ました。

りゅう
りゅう
参考になんて全くならないと思いますが、1つの生き方としてヒントくらいは見つかると思います

ぜひどうぞ(@ryuta_blog

ABOUT ME
アバター
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
新感覚コミュニティ「NOZOKIMI」を立ち上げました!

プロがどのようにサイトを育てているのか…
どのように収益化しているのか…

気になりませんか?

そんな方のニーズを満たす新感覚コミュニティ…
その名も「NOZOKIMI」を始動しました!

サイト設計&戦略を全公開
収益&アクセスデータを毎日公開
メディアのYouTube攻略も全公開
自社商品販売までの過程を全公開
どんな質問でも無制限し放題
メンバー同士の交流チャット付き
チーム会議も全公開(Zoom&チャット)

サイトを伸ばす過程を生で体感できる新感覚コミュニティです。

詳しくは下記をチェック!

NOZOKIMI詳細はこちら