【最新】自由に働きつつお金を稼ぐ方法【まず自分で稼ぐ力をつけるべき】

どうもこんにちは、りゅうです。

会社に縛られるのがきらいで、サラリーマンをやめました。

そして今はフリーランスとしてブログを書きながら生活しています。ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】

自由に働きたいですよね。だって、

  • いつでも家族や友達と旅行に行きたいじゃん。
  • 他のみんなは行けるのに、自分だけ仕事とか悲しいじゃん。

たった一度の人生なのに、世の中ではそれを我慢しなければならないことが多すぎませんかね?

なんで我慢しなければいけないかというと、やっぱり仕事があるからなんですよね。

仕事を優先しなければならないのです。日本だととくに。

そこで今回の記事では、「自由に働く方法」について語っていこうと思います。

ぼくは新卒から半年で仕事をやめて、自由を手に入れました。わりと貴重なお話になるかと思いますので、どうぞお付き合いください!

確実にいえるのは、いまの会社で働いていてもそれは叶わないよ。ということ。

そもそも「自由に働く」とは?

自由に働くといっても人によって意味が変わってきますよね。

自由の定義は人それぞれ違うからです。

なのでここでは、ぼくが思う「自由に働く」をベースに話をすすめます。

自由にはたらくとは
  • 仕事をする場所が自由
  • 一日どのくらい仕事をするかも自由
  • その日によって仕事をするしないも自由
  • 誰からも干渉されない

こんなかんじです。

つまりフリーランスになること、とも言えます。

ここでのよくある勘違いとして、フリーランスとして独立すると聞くと、なにか難しい話に聞こえますが、

ぜんぜん難しくありません。

いまの仕事をやめて、「今日から俺はフリーランスだ!」って言い張ってやってればいいんですもん。

じゃあ何が難しいのかというと、自由になりつつお金を稼ぐことです。

 

自由に働きつつお金を稼ぐ方法

いきなり会社をやめて「自由だ!」となっても、お金はどこからも入ってこないので、まずは「自分で稼ぐちから」をつけるべきです。

※あなたが一生懸命やっている仕事を、もらってきてくれるのは”会社”なわけで、あなたのちからではないです。

そのためにズバリ、「ブログ/アフィリエイト」を始めて広告収入を稼いでいきましょう。

ブログ/アフィリエイトは、いちばん始めやすく結果が出やすい

いまの会社ではたらきつつ、副業としてブログで広告収入を稼ぎましょう。

ブログ/アフィリエイトって、いちばん始めやすく結果が出やすいビジネスであり、初心者に最適なのです。

このブログからも月13万の成果があります。

ブログでなんで収入が得られるの?と疑問に思うかもしれませんが、仕組みはYoutubeと全く同じで、

魅力的なコンテンツに広告を貼ることで、そこから広告収入が入ってくるようになります。

※詳しくはこちらの記事(ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】)で詳しく解説していますので、サクッと読んでみてください。

ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 僕はこのブログを始めて半年ほどになりますが、今ではブログからの収入で生活...

 

ブログを頑張れば「自由に働きつつお金を稼ぎたい」という目標に近づけます

自由に働きつつお金を稼ぐ方法=ブログを頑張る、なのですが、その根拠は以下の通りです。

  1. 重要ポイント①:ブログはいつでもどこでも書ける
  2. 重要ポイント②:ブログは不労所得になる

サクッと解説します。

 

重要ポイント①:ブログはいつでもどこでも書ける

ブログはいつでもどこでも書けます。

Wi-Fiがあればお洒落なカフェでも書けますし、もちろん自分のお家でも書けます。

これってつまり自由に働くスタイルに近いですね。

事実として、ぼくも会社をやめてブログを書くようになってから、毎日好きな時間に好きな場所で、好きな服をきて作業しています。

ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】

ブログを書いて生活している人がいるって本当?【実現する方法も解説】どうもこんにちは、りゅうです(@ryuta_blog)! 僕は現在ブログを書いて生活しており、収入事情は以下のとおりです。※201...

そして、中にはブログだけで月30万円以上稼いでる人もたくさんいますし、上級者になれば月収100万円越えとかもある世界です。

つまりブログ自体を仕事にしているということですね。

少し信じられないかもしれませんが、わりと真実です。

※ぼくがTwitterでフォローしているブロガーさんとかでも、上記のような人が多いので覗いてみるとイイかも(@ryuta_blog

 

重要ポイント②:ブログは不労所得になる

こちらとても大切なポイントなのですが、ブログからの収入は「不労所得」になります。

不労所得とは、”なにもしないでもお金の入ってくる状況”ですが、

ブログである程度アクセスが集まるようになれば、自分が寝てても読者は訪れるようになり、寝てても収益が生まれます。

これがブログの強みです。

つまり、自由に働きつつお金を稼ぐなら、「ブログを頑張って不労所得を構築」するのが早くて実現可能な手段です。

もし「やりたいことがあるけど、それでお金は稼げないし、、、」なんて諦めてる人がいるなら、それこそブログで不労所得を稼いで時間をつくる、なんてのも賢いですね。

というか賢い人はみんなやってます。

ブログの立ち上げ方、稼ぐための運用の仕方とは?

ブログの立ち上げは初期設定もふくめて1日あればできます。

ただし自分で調べてもむずかしいので、未経験者むけに完全マニュアルを作成しました。

【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でもかんたんに作れる最新版!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! そんな僕が今回、未経験者がブログを始めて稼いでいけるまでを徹底サ...

上記の完全マニュアルは、どんなに知識のない方でもつまずかない優しいマニュアルですので、心配はいらないかとおもいます。

また、稼ぐための運用方法についてもマニュアルを順番に読んでいけば身につくはず。

 

立ち上げ費用は将来のための「投資」です。

稼げるブログを立ち上げるには、初期費用として7,000円ほどかかりますが、将来自由に働くための投資として考えればOKです。

※このくらいの投資も惜しむような人が、自由に働きつつお金を稼げるようにはならないので…

 

【まとめ】自由に働くのが「楽」だとは限らないけど、頑張る価値はある

ここまで書いておいてなんですが、自由に働ける=楽ではありません。

むしろサラリーマンをやっていたほうが、よっぽど楽ですよ。

仕事が勝手に降ってくるからです。あと税金関係とかも。

与えられた仕事をやっていれば一定のお金がもらえる生活は楽です。

だけど、念なことにいまの会社でまじめにずっと働いていても、自由は手に入りません。

日本の多くの企業は、オフィスに出勤するのが当たり前で、就業時間、休日まで全て決まっています。

あと繁忙期とかがあったり、休んじゃいけない風潮とかも根付いているので、このままの現状に未来はないかなと。

だから時間と場所にとらわれずに、自分の力で稼げるようになることが大切です。

それを養えるのが先ほど挙げた「ブログ/アフィリエイト」になります。

未経験からでも頑張れば半年で3万〜とか稼げるようになるので、頑張る価値はあると思います。

※サラリーマンが給料を3万上げるのに何年かかるのかを考えれば、やらない選択肢はない

他人より努力した先に自由に働ける未来は待っているので、この後すぐにでも挑戦してみましょう。

※とはいえここで挑戦する人なんて、10人に1人もいません。だからこそチャンスでもありますので、とにかく直感と行動力でガンバレ

【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でもかんたんに作れる最新版!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です! そんな僕が今回、未経験者がブログを始めて稼いでいけるまでを徹底サ...
ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です