副業

【月5万】副業の時間の作り方【中途半端にやってもほぼ挫折しますよ】

どうもこんにちは、りゅうです。

副業の「ブログ」で月商16万円くらい稼いでいます。

りゅう
りゅう
もともとはITの中小企業で働いていたのですが、「あと40年こんな生活がつづくのか…」とむなしくなり、副業で稼いで人生変えてやる!と思いました

ぼくと同じように副業を始めたい方は多いと思いますが、なにせ「時間がない」と悩む方は多いと思います。

そこで今回の記事では、ぼくが副業で生計を立てるために実際に行った「副業の時間の作り方」をお話ししていこうと思います。

結論からいうと、ぼくは副業の時間をつくるために会社をやめました。

副業の時間の作り方【中途半端にやってもほぼ挫折しますよ】

冒頭でもいいましたが、ぼくは副業の時間をつくるために会社をやめました。

ちょっと極端にもほどがあるのですが、いまでは在宅ワーカーとして「会社に対するストレス」がない環境で生活できているので、後悔はしていません。

みんなと違う稼ぎ方をするなら、それ相応の「リスク」を背負う必要がある

会社をやめるのはリスクすぎますが、ある程度のリスクを背負わないと、副業で稼げるようにはなりません。

  1. 掛け持ちでアルバイトをする → 体をこわすリスク
  2. ちょっと怪しいアルバイトで、短時間で大金を稼ぐ → 危険な目に合うリスク
  3. ネットビジネスを勉強して稼ぐ → 時間をつくるために、他の社員たちから白い目で見られるリスク

①と②は人生を台無しにしてしまう恐れがあるので、やめた方がいいですが、③は他の社員たちから白い目で見られるようになっても転職すればいいだけなので、リスクと引き換えに時間をつくりましょう。

  • まいにち定時退社する → 副業の時間をつくれる
  • 仕事中もビジネスの勉強をする → 副業の時間をつくれる

多分、かなり白い目で見られるようになりますが、そのくらいしないとサラリーマンとかだと副業の時間をつくってじゃんじゃん稼ぐのは難しいと思います。

結論:副業の時間をつくるなら、とにかくリスクをとれ

副業の時間をつくるには、リスクをとりまくるしかないです。

  • まいにち定時退社する → 会社で陰口いわれるリスク
  • スマホゲームをすべて消す → 3ヶ月後に後悔するリスク
  • 土日は予定を一切入れない → 友だちを失くすリスク
  • 会社をやめる → 誰が見てもわかるほどのリスク

ぼくもネットビジネス(ブログ)でやっと月商16万になりましたが、生半可にやっても絶対に挫折していたと思います。

りゅう
りゅう
たぶんぼくは他の人とくらべて意思が弱い方なので、会社やめて究極に自分を追い込まないと、ここまで成長できなかったですね…

中には「1日15分だけ副業をがんばろう」みたいな人もいるかもですが、そんな短時間じゃ1000円も稼げるようにならないです。

1日1時間でもきつくて、どんなに少なくても3時間は必要かなと思います。

ですが、3時間なんて「まいにち定時退社する」「スマホゲームをすべて消す」←この2つを徹底すれば生み出せると思うので、リスクをとりつつ副業に取り組んでみてください。

 

副業の時間を作りつつ、しっかりと稼いでスキルアップする方法

とても簡単ですが、「サイト」をつくることです。

自分のサイト(ブログ)をつくって、稼ぐのが一番「低コストかつ低リスク」なので、これから副業をはじめるならアフィリエイト一択ですね。

あと副業アフィリエイトは

  • ライティングスキル
  • マーケティングスキル
  • セールススキル

が身につくので、ばっちりスキルアップして「Web系の企業」とかに転職も余裕でできると思います。

※ここですぐに動き出せない人は多分、副業自体が向いてないので、今までどおりの生活を送りましょう

手順1:サイトを作る【1時間でつくれます】

繰り返しですが、まずはサイトを作りましょう。

副業としてアフィリエイトをするための「拠点」になるので、必須です。

作り方はこちら「【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でも簡単につくれる最新版!」でかなり分かりやすくまとめました。スラスラ迷うことなくできると思います。

【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でもかんたんに作れる最新版!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 「ブログを始めたいけれど、何から手をつけていいか分からない......

手順2:とにかく勉強する

アフィリエイトの仕組み(ブログを書いて稼げる仕組み)についてサクッと勉強しましょう。

下記の記事を読めばOKです!

参考記事:ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】

ブログで「広告収入」を得る仕組みと始め方を徹底解説【5分で読める】どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 僕はこのブログを始めて半年ほどになりますが、今ではブログからの収入で生活...

どんなことでもそうですが、はじめる前からガチガチに勉強しまくるのはあまり意味はないので、とにかく行動をしながら覚えていき、最短で結果を出しましょう!

※アフィリエイトの知識や、進めていくにつれて必要になる情報は、先ほども載せたこちらのマニュアル「【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でも簡単につくれる最新版!」に網羅しています

手順3:記事をかく【誰かの役に立つこと】

あとはとにかく記事を書いていきましょう。

とはいえ、日記とかを書いても全く意味がないので、できるだけ「誰かの役に立てること」を中心に書いていきましょう。

例えばこの記事でいえば、

  • 副業の時間が作れなくて悩んでいる人
  • どんな副業をすればいいか悩んでいる人

に対して

  • 副業の時間の作り方を書いている
  • オススメはアフィリエイトで、アフィリエイトのはじめ方も一緒に書いている

こんな感じです。

世の中にはいろんな悩みを持っている方がいるので、あなたの知識や経験を生かしてその悩みを解決できれば、徐々に副業アフィリエイトで稼げるようになっていきます。

 

補足:副業の時間を作っても、そんなすぐに結果は出ません

最後にちょっと覚えておいてほしいことですが、

そんなすぐに結果は出ません。

もし、1日3時間を副業の時間に充てて、1ヶ月で稼げるようになろう!みたいに考えてる人がいれば、それは無理だと伝えておきます。

生半可な覚悟で10本くらい記事を書いても、1円も稼げずに挫折するだけなので、今から気を引き締めておいてください。

ぼくもアフィリエイトで月商16万になるまでに、9ヶ月とかかかっています。

才能の有無とかもあるので、もしかしたら3ヶ月で10万とか稼いじゃう人もいるかもですが、ほとんどの人は凡人です。

だからこそ、リスクをとってでも副業の時間をしっかり作りつつ、地道に作業していくのです。

最初の一歩は「サイトを作る」ことからなので、この記事を閉じたらすぐに副業人生をスタートさせましょう。

【ブログの始め方完全マニュアル】未経験でもかんたんに作れる最新版!どうもこんにちは、りゅう(@ryuta_blog)です。 「ブログを始めたいけれど、何から手をつけていいか分からない......
ABOUT ME
りゅう
2つのサイトを運営するブロガー。 「好きなことでお金は稼げる」ことを証明するために、日々奮闘中! 新卒で入社したIT企業を半年で退職し、「あ、俺組織向いてないわ」と完全に開き直り、今後の人生で自分が楽しいと思える事しかしないと心に誓う。
あなたもブログ始めてみませんか?

副業でブログを始めてみたい…
そもそもブログで稼げる仕組みって?
皆はどのサービスを使ってる?

そんな疑問・悩みはこれ一つで全て解決!

\無料で公開中/

>>ブログの始め方完全マニュアル